にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

レオが旅立ってから
1年になりました。


あっという間の1年。。。


1年前のことを思い出すと
どうしても心がザワザワしますね。

病院から旅立ちの連絡を受けた夜11時頃には
お線香をあげて
レオに語りかけました。



141223001.jpg


手前のゴールドのカプセルに
レオのオレンジの遺毛が納まっていて
蘭丸のお散歩に行く時には
いつも一緒に連れて行ってます。

姿は見えなくなっても

ずーっと 家族です。。。☆彡



前日の22日には
蘭丸をトリミングに出して
帰ってきたら頭にクリスマスリボンが♪

141223002.jpg


あと数分で
クリスマスイブ。。。☆彡
放置している間に
すっかり年末ですねf(^ー^;

今年のネイル関係の検定も一通り終わって
やっとゆっくりできるかなー と思いきや
けっこう予定びっしりでのんびりもしていられないのが現状。

そんな中で
もうだいぶ経ってしまいましたが
先月20日に
蘭丸が元気に14歳を迎えました♪

141214001.jpg

レオと同い年。。。

不思議な感じですね。。。

持病はあるけど上手く付き合いながら
来年も元気にお誕生日を迎えて
レオの年齢を越えてくれると思います^^


141214002.jpg


現在の私のネイル。

クリスマスの季節なんで
定番の赤フレンチに雪の結晶☆彡
昨日は近所の競馬場の花火大会

140721002.jpg


雷雨の中での開催で
稲妻と花火のコラボが絶妙でした


明けて今日は海の日。


そして

レオのお誕生日です。



140721001.jpg

カップケーキをお供えしました。
もちろん犬用



元気だったら
15歳を迎えるはずでした。

お骨の箱に飾ってる写真は
11歳のお誕生日に撮った写真で
この頃から
『来年も元気にお誕生日を迎えられますように』
って思いながら
お祝いしていたように思います。



レオは虹の橋にお引越ししちゃったけど
やっぱりこれからも
毎年この日は
忘れないんだと思います

今日
ぽめ子ちゃんご一家が
我が家に来てくれました♪

140211002.jpg


ホントはレオの四十九日だった
日曜日に来てくれる予定だったんだけど
前日大雪だったので
今日に延期しました。

140211001.jpg




レオがいた頃も
ぽめ子ちゃんが遊びに来ると
ヤキモチ妬いて蘭丸が威嚇吠えしまくってたけど
レオがいなくなった今でも
威嚇吠えでお出迎え(^-^;

時間が経っておとなしくなったところで
ツーショット撮影を試みるも。。。





140211003.jpg


相変わらずの距離感(笑)


無理やりな感じで撮ってみたけど。。。


140211004.jpg 140211005.jpg


。。。諦めましたっ(笑)


同い年・13歳のふたりだけど
どちらも元気^^

まだまだ元気に過ごして
レオ以上に長生きして欲しいものです。


レオにお花や
たくさんのお土産を頂いちゃいました。


140211006.jpg


いつも ありがとう☆彡
レオが旅立って
1ヶ月が過ぎました。

哀しみの中でも
やることはたくさんあって
いつも通り日々過ぎては行ってるけど

レオに関しては
まだまだ取り留めのないことを
考えてしまいます。

あの時 別の選択をしていたら

とか

ひたすら堂々巡り(苦笑)




そんな自分を否定したりすることもなく


ま、いっか。

って放置してますが(^^ゞ



レオをお空に送り出した日に
アレンジメントを作って頂いたお花屋さんで
今日も素敵なお花を選んできました。


140123001.jpg


飾ってる写真は
どうしても蘭丸も写ってたりしてね(^-^;

