にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

雨が降ったり止んだりでうっとうしい天気の中
またまたばぁば同伴で健診行って来ました

今回も受付開始前に到着で番号札番。
お誕生日の近いbabyちゃんたちの健診だから
入院中一緒だった人何人か久々に再会したんだけど
中でもRYUの隣の保育器に入ってたbabyちゃんとも再会
RYUと同じく小さく生まれたのに
立派に成長していてもう7キロ超
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー って感動しちゃった

ちなみに 今日計ったRYUのサイズ

身長62.3センチ
体重6655グラム
胸囲41.2センチ
頭囲41.2センチ

平均ど真ん中よりちょっと下行ってる感じかな~
健康状態は問題なしなんで まぁ いっか


プレイマット001




最近プレイ・マットで遊び始めました



4ヶ月001


RYU 本日で4ヶ月

首据わりは まだ完成とは言えない感じかな~
もうちょっとだとは思うんだけど

バウンサー付属のおもちゃに興味を示しだして
バシバシ叩いて遊んだりして
RYUなりに日々成長しています


2007花火1


今夜はRYUのお祝いに
競馬場で花火が上がりました

競馬場までは徒歩圏の我が家
毎年競馬場の花火はベランダから鑑賞しています
最初はおとなーしく夜空を見ていたRYUも
途中で飽きちゃったのかグズグズ
結局私はRYUを泣き止ませるべく
授乳しながらの花火鑑賞になっちゃったよ

2007花火2




来年の花火は もっと興味持ってくれるかな


犬カフェでびゅー1



もちろん レオ&蘭丸では無く
三男のRYUが犬カフェでびゅーです

今日ちょっと涼しくなったから
久々にご近所のカフェでランチしてきました
RYU出産する2~3週間前に行ったのが最後だったから
もう4ヶ月ぶりなのよね

犬カフェでびゅー2



カフェにいる間 RYUはおとなしく寝入っちゃって
せっかくのでびゅーなのに かなり存在が地味
片やレオ&蘭丸は他のお客さんワンコたちを見て
やや興奮気味
オーダーした犬メニューも全部食べ切らず
結局テイクアウトになっちゃったよ
帰宅したらがっついて食べてたけどね
この酷暑じゃ外出る気にもならない上に
旦那さんは名目ばかりの夏休みで
殆ど仕事してるし

なもんで。。。
RYUにとって初めての夏は
家に篭もってることが殆ど
たまーにレオにペロッて舐められたり
蘭丸と微妙な距離保ちつつお昼寝したりしてね


2007夏・ベビーザらス1


今週唯一のお出掛けはベビーザらス

2007夏・ベビーザらス2


2007夏・ベビーザらス3


ついついRYUで遊んじゃったよー
m(o・ω・o)mゴメンヨ


サマージャンボ ¥10000当たりました
一等までの道のりは遠い_| ̄|○
お食い初め


生後100日のお食い初め。
正確には昨日の金曜日が100日目だったけど
諸事情により101日目の今日、お祝いしました

RYUは男の子なんで
おかーさんの私が抱っこして
食べさせる真似をしたんだけど
あまりご機嫌よろしくなくて半べそ顔

お食い初めついでにおとーさん提案の
ビールとブランデーも飲ませる真似して
お飲み初めもやっちゃった
っていうか、飲むのに一生困らなくるってのもなぁ~
なんか 微妙
BCG


昨夜 マイミクで同級生babyちゃんのママ
eちゃんと電話で話してて

会場着くなりbabyちゃんたちの泣き声が響いてて
みんなもらい泣きしてる感じ

って聞いてたから
ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキだったんだけど
ばぁば同伴で受付開始より20分前に会場に到着

まだ注射始まってなかったから
会場も和やかな雰囲気だったんだけど
注射始まった途端に
babyちゃんたちの泣き声の輪唱スタート

RYU 大丈夫かなーと心配だったんだけど
動かないように押さえつけられてイヤなお顔しただけで
注射自体では泣きもせず
乾かしてる間に寝てしまうという余裕っぷり
おかーさんは感心してしまったゼよ



おしゃぶり


使おうかどうか悩んだ末
吸いやすい新生児用のおしゃぶり購入してみました
どうやら気に入ったようです
