にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

遅くとも深夜0時には(*_ _).。oOZzz
と寝てくれていたRYUなんだけど
ここ最近は1時過ぎまで寝付かない
それもグズッて寝ないんじゃなくて
ベッドの中でいつまでーも手足バタバタさせてご機嫌状態


寝るのが遅いから当然朝しっかり目覚めるのも遅いワケで
6時前後に授乳するとそのまま11時くらいまで2度寝しちゃってる


そろそろ無理矢理にでも朝起こしておいて
早寝早起きのリズムつけさせないとダメかしら~
涼しくなってきたし、外に連れ出して疲れさせるとかね

RYUより私の方が疲れちゃうかもだけど・・・w



ウトウト001


座らせても まだウトウト(〃´`)~o○◯・・・
目が開かない


ウトウト002


やっと起きた 髪の毛もイイ立ち具合(笑)

・・・でもこの後また寝ちゃったの

週1ペースで、隣町に住むばぁば(私の母)が
RYUの顔を見にやってくる。
それ以外にもお願いすれば来てくれるから
RYUを任せて出かけられてかなり助かる

昨日も月2回あるミーティングの日で
会社に行かなくちゃいけなくて
3時間くらいばぁばにRYUをお願いした。

グズッてないかなーと心配しつつ帰宅すると
けっこうご機嫌状態のRYU。
『Rain forest』もいつも以上に激しくジャンプしながら
ニコニコ顔でアウーとお喋りして
得意そうにその姿をばぁばに披露

今日は機嫌良過ぎ~~~ なんて思ってたんだけど
ばぁば帰ったらグスりモード入っちゃった




嗚呼。。。RYUも ばぁばっ子なのね




レオ&蘭丸もばぁばっ子。
まだ蘭丸が家族になる前
両親と連れ旅行に行った時
夜にそれぞれの部屋に分かれると
『ばぁばと一緒に寝る~~~o(iДi)o』と
レオは駄々を捏ねて泣いた_| ̄|○

仕方なくレオを両親の部屋へ連れて行き
朝まで面倒見てもらったのよね。



・・・RYUもこうなってしまうのかしら




昨日の帰り際 ばぁばがRYUに話しかけてた。

『一番に ばぁば って言ってね




有り得るだけに 洒落になんないぞー
5ヶ月001


RYU 本日で5ヶ月です

首も据わって寝返りも出来るようになって
次はお座りね~ なーんて思ってたら
それより先にもうひとつ

お口の中 下の乳歯
かすかに白い頭が見え始めているみたい

間もなく流血戦のゴングが鳴り響くのでしょーか

そろそろ離乳食準備も考えなくちゃねぇー
RYUは予定より1ヶ月早く生まれてるし
ゆっくりめのスタートで良いとは思ってるんだけど
一応離乳食レシピは本買ったりスクラップ集めたりしてるのね
見てると作るの楽しそう
すぐ飽きそうでもあるけど

5ヶ月002



最近髪の毛をよく抜かれます
そうじゃなくても最近抜け毛が気になるし痛いし
止めてくれないかなぁ
近所に掛かりつけの小児科医を・・・

って思ってたんだけど、なんやかんや近くて便利なんで
出産した病院で接種することにしましたわ。

RYUもだいぶ感情表現が豊かになってきたから
今度こそは泣いちゃうかも
と思いながら見てたんだけど
一瞬o(iДi)oこんな顔になりながらも
その後30分の待合室での様子見時間中は
気持ち良さそうに(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
寝ながら(= ̄∇ ̄=) ニィって笑ってみたりもしながらw


babyちゃん連れがたくさんいる待合室。
ヨチヨチ歩きの女の子がひとりで
受付前でベビー・カーをガラガラ動かしてた。
受付してる人や受付の壁に
勢い余ってベビー・カー当てちゃってて
その子もコケそうで危なっかしい。
お母さんはどこ行っちゃってるんだろーと暫く見ていたら
柱の影からお母さん&お姉ちゃん登場
私がいた位置からは柱で死角になってたんだけど
なんとその女の子の目の前の待合シートに
お母さん&お姉ちゃんは座っていたようだ

個人的には 有り得ない話だと思うんだけど・・・


色んな人がいますねぇ...( = =) トオイメ



写真

20070919001


買ったまま着せてない服がけっこうあって
これも半袖なのに今日タグ切りました_| ̄|○


写真

20070919002


ドラゴン食べてます


写真

こどもちゃれんじ初回


こどもちゃれんじ 初回分届きました
昨日の日曜日
するんじゃないかって予感がしたから
回してたら
おとーさん&おかーさんの前で見事寝返り初成功

babyの寝返りって足から回るって聞いてたんだけど
RYUの寝返りは上半身から回ってる感じ

一度成功したら楽しいみたいで
その後もクルンクルンとやってましたわ

こうなると
脱臼・窒息が心配になりますねぇ。。。


rainforest001


写真は寝返りとは全く関係ありませんが
Fisher Price の 『Rain forest』で遊ぶのも
上手になってきました

六星



babyグッズ同様
ついつい毎年買ってしまうのがコレ


しかも霊合星人でもあるから2冊
偶然にも夫婦共々 金星人(-)の霊合星人だから
二人で読めるという点では良いのだけれど

ただねー
○○星人の性格とか
○○星人から見た○○星人との相性とか
基本的なページは毎年同じだから
実際読みたいのは全ページ中1/3程度なのかもね


去年が大殺界ラストの年でした。
確かに去年まではイヤなこと多かったかもな~
今年から運気が上昇って話なんだけど
RYUが生まれてくれたことで
幸運が舞い込んでくるって思ってます

あっ RYUが生まれてくれたコト自体が幸運か


ちなみに RYUは 火星人(-)
おとーさん&おかーさんとは相性いいみたい
