にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

12/22(土)


クリスマス連休中 唯一旦那さんが時間作れる日が22日だったんで
少し早いけどこの日にささやかなクリスマス・パーティーをする予定。。。

がっ 予定が変わって23~24日の仕事が無くなった(いいんだか悪いんだか)
でも、KFCの予約も22日にしちゃってたもんだから
そのまま22日に当初の予定通り決行することに。
まぁ イブにもう一度パーティーしちゃってもいいしね
(実は既にママ友さん&ベビちゃんたちとパーティー開催したんで、イブにやったら3回目・笑)

まずはベビーザらスに行って
RYUへの初めてのクリスマス・プレゼントGET
行く前に何にするかは決めていたんだけど
さすが人気商品。在庫は4色しか無かった

rody


RODYなんだけど

えぇ RYUが と言うより 私が欲しかったんですっww


ベビーザらスを出て次はKFCがある駅目指したんだけど。。。


ハンパないくらいの道路渋滞
ベビーザらス行くのにもかなり時間掛かったんだけど
益々渋滞酷くなってて全然進まない

なんとか目的駅のひとつ手前の駅近くまで到達したんで
そこから旦那さんに電車で目的駅へ向かってもらうことに。
(KFC予約時間過ぎちゃったの・苦笑)
旦那さんが商品受け取り終わっても、私とRYUを乗せた
まだまだひとつ手前の駅寄りに位置してて
旦那さんが目指して歩いて向かってくれて
合流出来たのは目的駅800mくらい手前だった

とまぁ・・・やたら移動時間に費やしちゃったわ

で 肝心なプレゼントをRYUが気に入ってくれたかはよく解らないけど
私が気に入ったコトは確かです



12/23(日)

旦那さんにRYUを任せて
出産後初めての矯正をしに美容院へ
カット・カラーと前髪矯正は2回したけど
全体矯正はRYUが生まれる少し前以来。
念願叶って年内に行けた~ 嬉しい

帰ってから年賀状を完成させて
ポスト投函兼ねてレオ&蘭丸をお散歩に連れ出したら
自宅横の工事現場の電飾がキレイだったんで撮ってみた。

工事現場


ブルーのは最近追加されたの。
クリスマス・イルミネーションっぽさ倍増


12/24(祝)

クリスマス・イブ
と言いつつも、25日までに片付けなきゃいけない仕事があって_| ̄|○
自宅PCから会社のPCにアクセスできるようにして仕事してるんだけど
じゃあ お仕事しますかね~ とアクセスしたら繋がらない
会社PCを再起動しないと解決しないんで、一家総出でお散歩がてら
自宅から徒歩12分ほどの会社へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

帰路は駅の方に向かって
RYUに何か作ってあげようかな~ と
書店でキッズ物の編み物本
ランチにとマックでメガたまご購入w

そして イブだからね~
ケーキ屋さんでホールケーキもしっかり買って帰った

サンタの格好をしたケーキ売りのお姉さんに
『わぁ~ かわいい
って言われてたのは RYUじゃなくレオ&蘭丸でした(≧∇≦)
レオ&蘭丸とRYU連れてると 十中八九かわいいって言われるんだよね~
まぁ。。。自分が&baby連れの人に遭遇したら
同じ反応するかもだけどw(爆)


夕方にはスーパーで買い物して
イブのディナーは鍋とスーパーで買った巻き寿司とケーキ

2007クリスマスケーキ


レオ&蘭丸は豪華な犬用ディナー・セット

2007レオ蘭ディナー


2007レオ蘭ディナー2


もちろん 完食


そしてRYUには離乳食の後、ケーキ代わりにおせんべい

2007クリスマスおせんべい



なんやかんやバタバタして仕事に手を付けられず
着手しだしたのは夜の10時過ぎ
RYUは旦那さんに添い寝してもらって
深夜3時半までがんばった

。。。イブなのにねぇ。。。ヽ(´・`)ノ フッ



12/25(火)

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


今日はのんびり過ごせるぞー と思っていたら
午前中に旦那さんが新たな仕事を持って帰ってきた_| ̄|○

はい。 夕方までお仕事でした


夕飯作る気力体力ともに無く
鍋の残りで雑炊作って終了



12/26(水)

あっという間にクリスマスも終わり
本日 RYU生後8ヶ月

この1ヶ月はあまり大きな変化は無いなぁ~
お座りが8割くらいの完成ってトコかな

あっ 夜泣き始まったっぽくて
夜中決まってグズグズで
寝付くのがここ数日深夜1時過ぎちゃってる


今日こそのんびりしたいところだけど
月2回の会議の日なんで会社出勤です


うぅぅ お正月リース 早く作らなくちゃっ




こんな感じのクリスマスだったけど
RYUにとっての初めてのクリスマスを
家族全員で過ごせてよかったな

ホントは全部一度に済ませたかったんだけど予約が取れなくて。。。


午前中→7ヶ月健診

午後→三種混合3回目&私のインフルエンザ予防接種


という なかなか面倒なスケジュール


今回もRYUが生まれた病院へ



健診の方は何も問題無し


身長69.5cm

体重8350g

胸囲45cm

頭囲44.5cm


ずっと平均ど真ん中より下をいっていたRYUのサイズも
身長はど真ん中より上に到達
小さく生まれただけにこの成長振りは嬉しいわ~
色々測られてる間もRYUはニコニコしてて
『頭囲測る時に泣いちゃう子多いんだけど イイ子ね~』
って言われた

。。。RYU 裸になると 機嫌よくなるから。。。


通常の健診の他に 今回は離乳食指導もあったんだけど
こちらも特に問題なし。


なんやかんやで1時間半くらいかかっちゃって
帰宅して急いで離乳食の準備して
食べさせたらRYU寝てくれちゃったから
私も一息ついて

と思ったら あっという間にまた出かける時間(;´▽`A``




インフルエンザの予防接種は今までしてこなかったんだけど
今年はやっぱりRYUのために ね
何しろばぁばまでも ウチによく来るからって
早々に注射打ってくれたもんだから
母である私が打たないワケにいかないw
旦那さんも打って欲しいんだけど
時間の都合がつかなそうで多分無理。仕方ないな~(-_-)


さすがにこの時期は予防接種でも混雑するから
予防接種の受付が一般とは別に設けられてた。
私は内科・RYUは小児科 と
流れ作業のように診察室を移動して
どちらもすんなり終了ε=(・o・*) フゥ



これでRYUの予防接種も一段落



20071206001




一時帰宅中のご機嫌状態



ベビーザらスが5周年で 連日引換券での先着プレゼントを開催。

で。。。

日曜日は先着100名にSASSYの非売品バンダナのプレゼント



元々買い物の予定があるし SASSY好きだし
ならば バンダナ頂いちゃいましょう
ってなワケで オープン前に行っちゃいましたわw

月曜日のプレゼント『お楽しみバッグ』の方が人気あるだろうし
今日はそんなには並ばないだろう という予測のもと
到着したのはオープン15分前の9時45分くらいだったかな~?


パーキングがね・・・













閑散としてて



どう見ても楽勝過ぎるくらい楽勝な雰囲気


余裕で歩いて店舗前に来たら
一応案内の人がいて行列の先頭に
インフォメーションの立て札あるんだけど



(^∇^;)えぇぇぇぇぇ










番目









開店時間になっても20組くらいしか並ばなかったんだよね
しかものんびり小一時間買い物して出る時も
まだプレゼントの在庫あったし


気合入れて行かなくても よかったみたい(-"-;A



sassyバンダナ


カラーは選べなくてランダムに配られたんだけど
ブルーにあたった
コレ 絶対カワイイと思うんだけどなぁ


071202001


色々遊びました

071202002




