にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

たっち成功


昨日一回だけ摑まり立ちして
まぐれかと思ってたら今日もやってくれた

掴まれそうなところ探してるみたいで
私に掴まって立とうとしたりしてね

まだまだ『まぐれ』の領域だろうけど
親としては嬉しいね


今度はDVDに収めなくちゃ~



あ゛~~~
RYUの服はお風呂上りってコトで。。。

見逃してください(*ノノ) (実はアフロ好き爆)
9ヶ月



RYU 本日で9ヶ月です


最近のRYUの様子は。。。


体重8.8キロ前後。

ハイハイ上手になりました。

掴まらせれば立つ。

歯が6本。

ベビー・シートをチャイルド・シートに変更。

離乳食を今日から3回に。


こんな感じ


ハイハイは移動スピード速いから
ちょっと目を離すとテーブルの下だったり
レオ&蘭丸のお水のお皿に手伸ばしてたりで怖い
この間はレオか蘭丸が放置してたジャーキー手に持ってたし

いよいよ置いてあるモノに気をつけなくちゃなぁ


専用ケータイ



専用ケータイ買ってあげました



逃げ腰



レオ蘭にもハイハイで近寄ります
RYU毛を掴むから レオ蘭は逃げ腰
とうとう降りましたよぉぉ
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


初めての雪



RYUは初めて見る
空から舞い降りてくる白いモノを
ただただ(*'_') ジーッと見てました


積もったら 小さい雪だるま作ってあげようと思ってたんだけど
どうやら積もらない感じだな~
みぞれに変わっちゃった。残念



RYU ここ最近ハイハイを自主的に特訓してたんだけど
昨日から3~4歩進めるようになりました
ハイハイしないまま摑まり立ちかなぁ?
って思ってたんだけど
ハイハイする姿見られてよかった


おそろのマフラー編むぞ
と 張切って編み出して数分



あれ? なんかこの感じ。。。


前にも編んだことあるような気がする。。。







ちょっと家の中探したら

やっぱりあった




数年前に編んでたのね~~~www


ってなワケで セーター編み終えた時点で
おそろになってました




1人オソロ


寝起きのRYUに 1人おそろ してもらった
多分ね~ 自分で引っ掻いたんだと思うんだけど
お鼻の下 ちょーど真ん中に
赤い『ちょびヒゲ』ができちゃってて


ちょびヒゲ



見た目痛々しいんだけど
本人あまり気にしていなさそうなんで
とりあえず放置です


そういえば先日
Rodyに乗せて遊ばせてて
フッと見ると
Rodyの耳が血まみれで
その耳をカミカミしてたRYUのお口周りもやっぱり血まみれ

いくら歯が生え始めのトコが痒いからって
そこまでカミカミしなくても。。。ねぇ


ケータイカミカミ


古いケータイ カミカミ。。。


ベッドカミカミ


ベッドもカミカミ。。。f(^ー^;


でも~
これから成長して外で遊ぶようになったら
生傷絶えないんだろうな~ 男の子だし。


今から血に慣れておくことも必要かな?

セーター001



家で眠ってた毛糸を引っ張り出し
年末から編み始めて昨日完成


いやぁ~ セーター編んだのなんて何年振りだろ?
しかもちっちゃくてカワイイぞぉー
決して上手くは無いんだけど編むコト自体は好きなのよね




セーター002





単純なメリヤス編みだし完全に自己満足の世界
でも満足出来たから『良し』です


余ってる毛糸で
今度は自分用のマフラー編んで『おそろ』にする予定
新年 あけましておめでとうございます
今年も(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


みなさん 楽しいお正月をお過ごしでしょーか


我が家は大晦日に義父が倒れて緊急入院するという事態が発生し
バタバタな大晦日を過ごしたんだけど
意識不明で運ばれた義父もその日のうちに意識回復
命に別状無しで一安心の中、無事新年を迎えることができましたC=(^◇^ ; ホッ!


で~ 前々からどうしようか悩んでいたんだけど。。。


行っちゃいました 調○P○RCOの初売り
お目当てはもちろん RYUの福袋だったんだけど
旦那さん協力のもと 無事整理券GET

人気のあるブランド
しかも早々に完売してしまうという噂の小さいサイズ狙いだったから
難しいかな~と思ってたんだけど
色々データ収集しているうちに
もしかしたら そんなに長時間並ばずにいけるかも?
って結論に至ってしまったのよね(笑)

でも 行ってみて正解だった
さすがに福袋の数もかなり少なかったから
もう少し遅く出てたらアウトだったかもだけど

ついでにミスドの福袋も買って帰ってきた


午後からは初詣に行こうと
おなじみの神社に向かったんだけど
いつも2日に初詣してたから
元旦の神社があんなに混んでるなんて知らなかったー
恐怖を感じて予定変更
RYUの消耗品購入のためにベビーザらスへ(こちらは空いてた)

一度帰宅して 18時頃に再び神社へ
混雑していたものの午後ほどでは無く
お参り後はお約束の露店メニュー堪能
夜の初詣もなかなかイイね~ かなり寒かったけど


とまぁ 新年早々 精力的に動き回り
気が付いたら1月2日。。。


またひとつ 歳をとってしまった・・・

しかも いよいよ崖っぷち。(T▽T)アハハ!



2008年賀レオ蘭



年賀状に採用した写真。
今年もレオ蘭には干支に変身してもらってます



2008年賀RYU



RYUはこの写真を年賀状に採用しました



2008元旦RYU



2日連続お出掛け三昧で(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
