にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

10ヶ月001


RYU 本日で
とうとう二桁数字の10ヶ月になりました



最近のRYUは。。。


体重 9200g前後

伝い歩きしては時々手を離してコケる。傷つくってばっかり

8本目の歯が生え始めてる

『ちょーだい』って手を出すと 持っているモノをくれる

『テレタビーズ』がお気に入り


『テレタビーズ』は番組始まると
画面を(*'_') ジ~~~ッと見てる
特に『ベビーサン』が出てくると超d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

10ヶ月002


人気のある『アンパンマン』とかディズニーものは
大きな反応示さないんだけどね~
テレタビーズの何がツボなんだろ

10ヶ月003



そういえば。。。


以前 こんなの作ってもらったな~

reotubbies1.jpg


ランタビーズ



カコちゃん その節はありがとう

RYUの長くなった前髪が目に入るのを防ぐために
ヘアバンドしてたんだけど
大人用だからけっこう外れちゃうことが多くて

前にも書いたけど
『野望』のためにまだカットはしたくない


ピン止めは自分で取っちゃって口に入れるのが怖いしなぁ~


と。。。


色々悩んでたんだけど
今日試しにゴムしてみたら
けっこうイイ感じで

080224001


取れないうえに本人も気にしてない様子だから
当分はコレで凌げそう




080224002


何気に似合ってるしねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




我が家は基本的に
誕生日や記念日に特別なことはしないんだけど
RYUのためには色んなコトしてあげたいし
経験させてあげたいなーって思う。


チョコレートが食べられるようになったら
バレンタイン・デーにはチョコあげたいし
(将来的には RYUからチョコのおこぼれ貰いたい)

でも今はまだ無理。
よって我が家に今日チョコはありません
(会社のみんなには昨日配ってきたけどw)



今日の我が家にはバレンタインの雰囲気は
全く無いのかって言ったらそんなこともなくてw
今年もレオのお嫁さん・ぽめ子ちゃんからプレゼントを頂きましたよん

2008バレンタインa


これまた 人間も食べられるワンちゃん用ケーキ


2008バレンタインb


毎度のコトながら試食したけど美味しかった~~~

2008バレンタインc


レオ&蘭丸もモチロン完食でした

かせちゃん&ぽめ子ちゃん いつもありがとう


久々に一家総出で
のんびり公園お散歩に出かけました

ここ最近はレオ&蘭丸のお散歩も
なかなか行けなかったりするから
広い公園をゆっくり歩かせてあげたかったんだよね
お天気も良かったしレオも蘭丸も嬉しそうだった

080211お散歩休憩




梅の花が咲き始めてました
紅白あるうち 何故か紅の木4本だけが咲いてた。
去年同じ頃、マイミクのママ友さんと
お互いポッコリお腹でお散歩デートした時は
紅白キレイに咲いてたな~ なんて懐かしく思ったりして


梅の花をバックに
去年はレオ&蘭丸の2ショット写真だったけど
今年はRYUも加わって3ショット写真を撮りました


2008梅の花




桜の時期の3ショットも楽しみだなぁ



夕方からは届け物があって
またまた一家総出で私の実家へ
夕飯ご馳走になっちゃったんで
作る手間省けてラッキー


・・・ってな感じで
一日中お出掛けしてたから
RYUもレオも蘭丸もさすがに疲れたんでしょうね~
みーんな今夜は早寝しちゃった



りんごかじり


かじり虫(歯型ついただけ)



RYUが初めて着けたオムツは
病院で使用していた『パンパース』。
新生児サイズよりも更に小さい
低体重のベビちゃん用のモノでした

そして今現在もパンパース愛用していて
(点数集めて『あかつく』でアルバム作ってます)
4ヶ月頃からテープタイプのMサイズ。
もう少ししたらパンツタイプにしようかな~
なんて考えてたりしますが


で~
昨夜降り積もった雪もだいぶ溶けたんで
ベビーザらスへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


イベントで『パンパくん』が来てました
オムツ買ったんで くじ引きと(パンパくん指人形GET)
パンパくんと記念撮影してきましたよ


パンパくんと。



怖がって泣いちゃうベビちゃんもいる中で
RYUは嬉しそうにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
なかなかイイ写真が撮れて満足でした






・・・まさか自分のオムツのキャラだとは

         思っちゃいないんだろうけどね・・・





ベビー・ゲート




とうとうベビー・ゲート設置






朝起きたらけっこう積もってて
念願だった『チビ雪だるま』をRYUに見せてあげられた

チビ雪だるまとRYU


チビ雪だるまとレオ蘭


触らせてみたら
小さい指で ホジホジ(*'_') σ してて
まぁ 食べないだけ良かったかな




お昼くらいに雪の中運転して
買い物&のディーラーに行ってエンブレム取り付け。
(フロントのエンブレムがペラッと取れて落ちてたの
『よくあるんですよ~』だって有り得ない)
夜は豆まきして恵方巻きをガブッとね



さすがにこの年になると
年の数だけ豆食べるのが辛い・・・


RYU ちょっとだけ 伝い歩きはじめましたよー
まだまだ不安定で よくゴッチンしちゃってるけど


鬼退治2


鬼退治


鬼退治


以前 モヒカンで立ってた部分が伸びて
目に入りそうなんでヘアバンドしてみた
(ちょっとした野望のため まだ切りたくないのw)
