にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

昨日は午前中に
予約していた『スタジオ・アリス』へ

男の子の小さいサイズの衣装は数も少なかったけど
あれもこれもと選んだのは
和服も含めて全部で

RYUは長時間着せ替え人形状態で不機嫌になりながらも
撮影時には毎回笑顔を見せてくれて
いい写真がたくさん撮れました


噂で聞いてはいたけど・・・


着せた衣装が多かった分
購入した写真も増えちゃったもんだから
お財布から随分お金が飛んでいきました

着せて撮っちゃったら
RYUの写真だもの 欲しくなっちゃうもんねぇ。。。


撮影後は一緒に来ていた旦那さん側のじぃじ&ばぁばと一緒に食事して
その後は親子三人でのお祝い


お疲れだったRYUは
興奮のせいかなかなかお昼寝しなくて
夕方近くから寝始めちゃったから
起きたらもう7時


一升餅


それぞれの実家に渡せるように
お餅は3組に作ってもらいました

一升餅全部はさすがに重いだろうからと
少なめで背負わせたんだけど・・・



それでも重くて 泣いちゃった


早々に背負わせるのをやめて
お待ちかねのケーキ登場


1歳ケーキ


主役のRYUにもケーキ食べさせてあげたかったから
1歳でも食べられる豆乳クリームのキャラクター・ケーキをチョイス
描いてもらったのはSASSYの『ドラゴン・ラトル』と
マジパンで作ってもらった これまたSASSYのお風呂用おもちゃの『ヒトデ』。

豆乳クリームってどんな味なんだろうと思ってたんだけど
生クリームとさほど差もなく美味しい

贅沢に食べさせてあげたかったから
あえてカットせずにそのままRYUの前に

1歳ケーキ2


RYU ケーキを触ってはみるものの
口元まで運ばないから結局スプーンで食べさせたけどね
RYUも美味しかったみたいでたくさん食べてた

とは言っても 私が食べてた量の方が多かったけどw


RYU 本日1歳の誕生日を迎えました

あのドタバタ出産から1年経つなんてねぇ。。。 しみじみ



何しろ予定日より1ヶ月早く
しかも早朝にザバーッと破水には
ちょっとのコトでは動揺しない私でも
さすがにパニック

破水した時点で
『あ~ 今日 帝王切開だぁ~ 産まれるんだ~』
って 思っちゃったし。



前日は普通に出勤して
仕事の合間で定期検診受けて
一度も下を向くことのない頑固な逆子ちゃんは
どんだけ居心地が良いのやら
35週も終わるというのにやっぱり逆子ちゃんのままで
(しかも足が下にきてた)

担当Drに

『まだ治る可能性あるから 逆子体操続けてね』

『2週間後も逆子のままだったら 手術の予約考えましょう』

って言われて



まぁ ある程度『覚悟』はできてたんだけど
親切なマイミクさんが
逆子が治るので有名な鍼灸院紹介してくれて
治るに超したこと無いと思って
急ぎで予約入れてもらって
『よぉーし 今夜も頑張るぞぉー』
と はりきって逆子体操した
その4時間後に 破水だもの


鍼灸院で 逆子治されるの イヤだったのかなぁ。。。

予約帝王切開で 誕生日決められちゃうのも イヤだったのかなぁ。。。

自分で 産まれてくる日 決めたかったのかなぁ。。。


とりあえず 旦那さんが家にいる時でよかった。
入院準備 済んでてよかった。




2007年4月26日(木)
AM6:46


退院の日


あの時 元気な産声をあげた
小さな男の子は
その後 たいした病気もすることなく
すくすく大きく元気に育ち

1年経った今では
両手を上にあげてバランス取りながら
部屋の隅から隅まで歩けるようになりました



RYU 1歳のお誕生日 おめでとう




今日は『スタジオ・アリス』で写真撮影
帰宅後は名前が入った一升餅背負って
RYUも食べられるキャラクター・ケーキでお祝いします


0歳 最後のショット


一日早く届いた誕生日プレゼントに乗って。
RYU 0歳最後のショット
まだ風邪が抜けてないのに。。。


オマケに お天気もよろしくないのに。。。




行っちゃいました


海ほたる


080413001






RYU 初めて見る海だったけど
多分解ってないw

それでも
後ろからおとーさんに
両手を上げた状態で持ってもらいながら
海風の中テクテク歩く姿は楽しそうだった


一番ハイ・テンションになったのは
『海ほたるちゃん』との遭遇


080413002



以前 パンパくんと写真撮った時同様
キャーキャー言いながらニコニコ顔で
何度も『海ほたるちゃん』に突進


どうやら着ぐるみキャラは
無条件でツボのようですねぇ


080413003



至福の時



母子共に風邪っぴき
RYUはハナタレだし 私は軽く喘息出てるし

でも桜ももう終わりだし
最後のチャンスだからと
レオ&蘭丸連れてお散歩行っちゃいました


080407001



先日のお茶会の時の方が人多かったな~
みんな桜を求めてもっと西へ移動したかな?


080407002


広い公園 嬉しいんでしょうね~
レオ蘭 いい表情です


080407003



RYUは殆ど寝てました



お散歩後はRYUの鎧兜を購入しに
先日届いたばかりの旦那さんの新車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
(もらい事故で莫大な修理費が掛かるため この際だからと乗り換えたw)


以前に下見してたんで
比較的にサクサクっと購入鎧兜決定
旗染めにちょっと時間が掛かるんだけど
本体は先行で14日の大安に届くとのこと。楽しみ~




080407004




去年ばぁばが買ってくれた鯉のぼりを飾りました
んがっ
今夜大雨らしいので早々に下ろしました

RYUが生まれて 退院日が5月5日だったんで
今年が実質初節句のお祝いです


月一恒例で mixiで知り合ったママさん&ベビちゃんと
我が家でお茶会開催してるんだけど
今月は桜の季節なんで 初の青空集会を試みました

参加人数はいつもより少なくて半数ほどの4組だったけど
公園の売店前のテーブルを陣取って
桜吹雪の中でワイワイガヤガヤ楽しくお喋りしたり
横一列にベビー・カー並べて 公園内を練り歩いたり
その光景はまるで
『Gメン75』のオープニンのようでした(←知らない人 ゴメンナサイw)

今日も平日なのに人が多いこと
まぁ お子さん・ママさん・ご老人・犬連れさんが大半で
パパさんの姿は殆ど見なかったけど。



ホントは桜のあるウチに
レオ&蘭丸も連れてきたいんだけどなぁ~
先週末は夫婦共々ガッツリ仕事漬けでアウト
今度の日曜も微妙なんだよなぁ
さすがに私一人で全員連れて歩けないし。。。

悩みどころです


明日も桜見に行く予定なんだけど
母子ともに風邪の兆候が
気合で一晩のウチに回復しなくちゃ



余談ですが

RYUの 『どさくさあんよ』
最高記録8歩になりました
スタスタ歩けるにはもう少しかかるかな



080404001


公園一番乗りで 写真撮りながらみんなを待ってました



お茶会とは全く関係ありませんが。。。


080404004


先日 我が家にテレタビーズがやってきました

080404005


080404006


タビー・トースト 食べてますw

080404007



ティンキー・ウィンキーは 食べ物じゃありません。。。(-"-;A


