にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

RYU 昨日で1歳2ヶ月を迎えました

最近のRYUは。。。


絵本をとっかえひっかえ手渡してきて 繰り返し強制的に読ませる。

ベビーゲートの外側にあらゆるモノを投げ落とす。

ソファの上からお布団めがけて頭からダイブする。(ずり落ちる)

湯船の中でひとりで座る。(当然湯量少ないけど)

食の好みが変わった。好きだったモノをあまり食べなくなったり。


1歳過ぎてから体重測ってなかったんだけど
久々に測ってみたら9.6キロ。
とっくに10キロ超えてると思ってたのに
意外と増えてなかったのね


080627001


今日 家庭支援センターに行ってきました
相変わらずじっとしてなかったんだけど
一瞬一人遊びしだした時にパチリ
ついつい前髪切り過ぎました


080627002


以前から欲しいと思ってた
名前入りTシャツ オーダーで作っちゃいました



家の中での遊びだけでは満足しないRYU。
ここ最近は家から徒歩30秒ほどの緑地公園に連れて行って
ひたすらあんよさせるのが日課

080615003


遊具等はない小さな緑地公園なんだけど
日陰もそこそこあるしRYU歩かせるには丁度いい感じ

なんだけどねぇ。。。
今の季節 蚊が多い

虫除け対策しないと刺されまくるのよね~
RYUはしっかり虫除けシール貼ったりして行くんだけど
ついつい自分は忘れがちで
この間も30分程度遊んだだけで4箇所刺されてた
レモン水が虫除けにいいって小耳に挟んだんで
今度実践してみます



昨日チラッとベビーザらスに行ったんだけど
どうしても目的以外のモノも買ってしまうのよね~
昨日の衝動買いは龍柄甚平とプーさんドラム

080615002


おもちゃのワリにはイスもついててちゃんとしてる。
これで定価約半額の¥1500弱なら買っちゃうわ~

080615001


ちなみに
写真では物凄く上手く叩いてる風だけど
ドラムセット押し倒したりスティック食べたりしかできません

ベビーザらスの後は親子3人でシェーキーズの食べ放題を堪能
思いのほかRYUがたくさん食べてたんで嬉しかったなぁ

080615004


食後にまったり



ネネちゃん 無事でよかったね
080602001


写真のとおり
だんだんと『子供部屋』っぽくなってきました

080602002


片付けても片付けてもこの状態になっちゃうのよね~
足の踏み場が無いうえに
あまり足元を見て歩くというコトをしないRYUは
自分で散らかしたおもちゃや絵本に躓き転び泣きますw
亥年生まれらしい猪突猛進型のやんちゃ坊主に成長しつつあるなぁ


そんなRYUも心優しい面があって(オモシロイだけ?)
自分が食べてるゴハンやおやつを
私や旦那さん レオ&蘭丸の口元に運び食べさせてくれます
これされるとかわいくてちょっと嬉しい



先週は仕事の都合で
いつもと違う生活リズムで過ごしたRYU
疲れがでちゃったのか下痢が酷くて
咳&鼻水も出てたから病院連れて行きました
心配していたウイルスはなくて
暫く薬飲ませてようやく今日普通のウンチに戻りました
これで一安心かな?(^^ゞ




私事ですが 断髪しました
けっこう思い切ってます
かれこれ20年近くロングだったんだけど
イメチェンしたかったのと RYUに摑まれ抜かれるのが辛いのとw
これから暑くなるしね~ ってコトで。

お蔭様でだいぶアタマが軽くなりました
アタマの中まで軽くならないように気をつけます



