にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

080728004
26日 RYU 1歳3ヶ月を迎えました

ここ最近暑さのせいか
ゴハンをなかなか食べてくれない
(シェーキーズ食べ放題は例外)
果物とかゼリー・プリン つまりデザート系はよく食べるんだけど
主食やおかずは“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
麺類やパン類は比較的食べやすいみたいだけど
やっぱりお米食べて欲しいからね

で なんとか食べてくれるのが『おにぎり』
スプーンで食べさせて“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”する時は
とりあえず握っちゃいます
自分で食べたがる時は渡しちゃうんだけど 。。。

080728001

このとおり

まだまだ遊び食べするんでグチャグチャ
それでも食べてくれるなら良しとするかぁー って感じで。
食後の片付け大変だけどね

涼しくなったら しっかり食べてくれるかな~ ε=(・o・*) フゥ



昨日は近所の競馬場で花火大会

080728002

我が家はベランダからよく見えるんで
今年も例年同様自宅から鑑賞

080728003


去年の花火の時は
RYUもまだ3ヶ月だったから無反応だったけど
今年は最初は大きな音にビビッたモノの
慣れたら奇声発しながら観てました

来年は 会話しながら観られるかな


080721004


21日で レオが9歳になりました

人間の歳に換算すると だいたい52歳くらい。
いくつになっても私にとっては子供的な存在だけど
レオの体のあっちこっちを見たりすると
『あ~ 歳とったなぁ~』って感じたりするコトも多くなってきた。

人間よりも年を取るスピードが速いのは当たり前なんだけど
出来る限り元気に長生きして欲しいモノです


お誕生日当日 旦那さんは仕事だったんだけど
日中ばぁばが来てくれたんで
レオ&蘭丸&RYUとお散歩に行って
久々に3ショット写真を撮ってみた

080721001

レオ&蘭丸よりもRYUのほうがすっかり大きくなっちゃってるけど
行動はまだまだレオ&蘭丸のほうがお兄ちゃんかも

ばぁばが帰ったのと入れ替わりで
旦那さんが帰宅。
夜は毎年恒例の犬用バースディ・ケーキでお祝い

080721002

080721003


これまた毎年恒例で レオより蘭丸がメインでケーキ食べてた



ここ最近のレオ&蘭丸のお誕生日は
旦那さんの帰宅が遅くて旦那さん不在のままお祝いしてたんだけど
今年は家族全員揃ってお祝い出来て良かった
11月の蘭丸のお誕生日も
家族全員でお祝いできるといいなぁ






オマケ
RYU ビニール・プール デビューしました

080721005

ちょっと微妙な表情ですが。。。

なぜか水着はコレ含めて3着も持っているから
どんどん活用しなくちゃ~



とうとう梅雨明けで
これから益々暑くなるって思うと
ゲンナリするくらい既に暑い今日この頃

冷房もフル稼働してるんだけど
日中玄関で過ごすレオ&蘭丸のために
部屋のドアを開けておかないといけないから
なかなか涼しくならないのが悩みどころ

080719001


わざわざ暑い玄関に何でいるの~って思うけど
寝そべってると床がひんやりで気持ちいいんだよね




先日 マイミクさんと隣町の室内遊園地行ってきました
ボールプールやたくさんの風船が風に舞う小部屋なんかあって
楽しそうなところだったんだけど
RYUが楽しむにはまだ早かったみたいで泣きべそ顔

080719002

080719003


車の乗り物とかはなんとか楽しめてたけどね~

080719004


思惑外れてちょっと残念でした





5月人形を片付けた後の棚がポッカリと空いてしまって殺風景なんで
暫く切花飾ってたんだけど
夏の切花はとにかく短命

お花ダメになる→新たに購入→すぐダメになる→不経済

ってコトで
お花諦めて観葉植物に切り替えました

080719005


ガラスのベースにハイドロカルチャー
夏は涼しげでイイ感じ
始めちゃうと次々欲しくなって
今やこの棚以外にも家の中に転々とミニ観葉植物が。。。

凝り性だからこうなるコトは想像できたんだけど (='m')


