にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

RYU 昨日で1歳5ヶ月を迎えました

益々凶暴化が進み
最近は私の顔に平手打ちをしてきます
私の顔が平手打ちをすると横を向き
また正面に向き直ってくるのがオモシロイみたい
平手打ちなんて教えてないし 見せてもいないのにねぇ
どうやって覚えるんだか

あと 言葉のイントネーションをやたら真似するようになったなぁ
簡単な言葉は正解 なんだけど
少し難しいとちゃんと言えてない。でも
私が言った言葉を言おうとしてるってのは明らかな感じで
会話できるようになったら楽しいだろうな~


私事ですが
風邪を引いたのをきっかけに喘息出てしまっていて
ここ数日は夜中に何度も息苦しくて目覚めてしまったり
日中も発作止めの吸入薬にお世話になりっぱなしで
外出もままならなくなってます
季節の変わり目でもあるしね。。。
早く落ち着くといいんだけど。



080926001

ソファーと窓の間に入るのがお気に入り

080926002

出産祝いで義弟夫婦から贈られていたジムを組み立てました
既に物足りなさそうな感じではあるけど
日々ササーッと滑ったりよじ登ったりしてます


080926003

とうとう買ってしまった ブーシューズのベビー・エンジニア
カコちゃんのレス読んで決心ついたよ~ ありがと(笑)
芋栗南瓜系が大好きな私
秋の気配を感じると共に
コンビニなんかに芋栗南瓜のデザートが並びだすと
『私の季節がきた』と
ちょっとばかり(いや かなり)嬉しくなるのですが



先週の三連休はちょっと体調崩していて
家でおとなしくしている間に
旦那さん&RYUは 旦那さんの実家~川越の親戚宅とハシゴして
たくさんのお土産&お小遣いをもらって帰ってきました

その中のひとつが 大量の栗
何に化けさせようか考えた結果
栗の渋皮煮に初挑戦してみました

080917001


手間は掛かるけど作り方自体は簡単で
初めてでも美味しく出来て大満足
RYUも美味しかったみたいでパクパク食べてくれてたし

080917002


明日会うお友達にも
無事お裾分けできそうだわ



今日は午後からmixiコミュのオフ会に参加

和室貸切だから
いろんなママさんたちとお喋り出来るかな~ と
ちょっと期待してたんだけどね。。。



囲われた中でも RYUの暴走加減って
あんまり変わらないみたいでー・・・



オマケにお昼寝も全くしてくれなかったから
今回も追い掛け回して終わっちゃったような感じ

同じくらいの月齢の子の中でも
人一倍暴走タイプだから
高齢母には色んな面でキツいんだよ(苦笑)
早く理解力つけて
おかーさんの言うコト聞いてくれるといいんだけどなぁ(^-^;


オフ会後は茶ママ友さんと待ち合わせてたんで
RYU 寝ずのまま公園で再び暴走行為

080916002

080916001


おかげで帰宅後
ゴハン&お風呂の後 すぐ寝てくれちゃったけど

さっき 目覚めて暫く泣いて またすぐ寝入り
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


未だ夜更かしで 平均23時台に寝るんだけど
さすがに今日はお疲れのようで


お願いだから
このまま朝まで寝ててください ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


