にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

マニキュアを欠かさない生活を
かれこれ十数年してきたけど
RYUを出産してからは爪を短くカットして遠ざかってた。


そろそろ復活しようかなぁ~
って思ってたところ
いつもお世話になってる美容師さんでマイミク・Kさんから
ジェルネイルを勧められた


簡単・長持ち・乾き待ち時間が短い


(・_・D フムフム
話聞いてるだけでかなり魅力的

『今夜中に購入してたりしてね~』

って会話通り
その日のウチにスターター・キット
楽天で検索注文してましたわ


初回はなかなかコツがつかめず
オマケにちゃんと説明書を読まず
5本いっぺんに仕上げようとしたもんだから
親指のジェルが流れ固まった状態で
UVランプの中で硬化させちゃったり


そんな初回の失敗を踏まえて
今日は気合入れて2回目のトライ


セットに入っていたのが
クリアジェルと2色のグリッター・ジェルで
これだけだとシンプルな印象なんで
手持ちのモノをアレコレ使って
の写真のように仕上がりました

myselfnail0000


やり始めるとやっぱりオモシロイね~
色々やりたくなっちゃって
只今カラー・ジェル注文到着待ち中

聞いていた通り 作業自体は簡単だし
マニキュアが剥げてくるのと違って長持ちするから
ジェル始めちゃったらもうマニキュアには手が出ないかも


勧めてくれたKさんに感謝だわ


081026001

RYU 今日で1歳6ヶ月になりました

1歳ももう折り返しなんて ホント早いなぁ
ついこの間1歳のお誕生日だったのに



1ヶ月のウチに1日は
集中して仕事しなくちゃいけない日があって
その日は旦那さんがRYUをあっちこっち連れ歩く
『クレイマー・クレイマー』な1日になるんだけど
ちょうど今日はその日。

床屋さんをやっている親戚がいて
義母さまが毎週日曜日手伝いに行ってるんだけど
髪カット時期の旦那さんは
カット&義母さまRYUに会える&親戚にRYUお披露目出来る
って 一石三鳥じゃん

ってコトで
義母さま&なぜか同行した義父さまと一緒に
親戚宅へと朝から出掛けて行きました


午後3時くらいには帰ってきたんだけど
砧公園行ったり 渋谷行ったり
あっちこっち出歩いて
行く先々でRYUが『かわいい~』って言われた と
嬉しそうに語る旦那さん。
絵に描いたような親バカさんね


081026003

夕方にはレオ&蘭丸のお散歩にもついてきて
一日中歩き回って疲れたんでしょうね~
RYU 珍しく8時過ぎに寝ちゃった


いつもこのくらいに
すんなり寝てくれるとラクなんだけどなぁ~




最近のRYUは益々筋力UPして
特に夜寝つく前に多いんだけど
一緒に布団でゴロゴロしていると
私の髪を引っ張ったり顔を殴ったり
乗り物おもちゃ(RYUが乗れるサイズね)を持ち上げて投げつけたり。。。


まるで家庭内暴力並み


『こういうコトすると痛いんだよ』ってのを
早く理解してくれるといいんだけどね~ ε=(・o・*) フゥ

みんなにご心配頂いた喘息もなんとか落ち着いて
連休中は予定していた伊豆一泊旅行に出かけてきました
(一応 結婚10周年記念という名目で)


実は私 けっこうな雨女で
残念ながら雨空の下出発するコトになっちゃったんだけど
晴れ男の旦那さんのおかげ()で
現地到着の頃には雨止んでくれて(´▽`) ホッ
犬連れ旅行で雨だと
行く場所に困っちゃうからね~

081011001

『旅の駅』で休憩した後
(西川峰子に遭遇したよ)
伊豆ぐらんぱる公園へ
ながい滑り台で遊んだり ゴーカート乗ったり
夏の旅行同様 乗馬でまたRYU泣かせてみたり

081011007

081011008

小一時間遊んでお宿にチェックイン。



今回も二間続きの広いお部屋にしたんで
RYUは飽きることなくドアの開け閉めや
あっちこっちよじ登ったりでウロウロしっぱなし
レオ&蘭丸にドタドタ近寄っては怒られてるし


岩風呂天然温泉・美味しいディナーと堪能し
デザートを待ってる間
酔っ払った旦那さんがテラスにRYUを連れ出し
ハンモックに乗せてゆらしてたんだけど
旦那さんが目を放した瞬間にハンモックが一回転して
RYUが『ゴンッッ』って音を立てて地面に落下
大泣きはしたものの 怪我は無かったから良かったけど。。。
気をつけて欲しいわー まったく


部屋に戻ってからは再びRYU絶好調
旦那さんはあっという間に夢の世界へ旅立ってたから
私1人がRYUのお相手
ずーーーーっとウロウロし続けて
眠りについたのは深夜1時頃。
さすがに私もグッタリさん_| ̄|○


翌朝は早起きした旦那さんが
レオ&蘭丸をお散歩に連れ出してくれて
私とRYUが起きる頃には
レオ&蘭丸が少々グッタリさん(笑)

081011002

081011003

081011004



081011010

朝食後すぐにチェックアウトして
海洋公園とシャボテン公園へ

081011005

081011006

080010009

渋滞回避のためにお昼過ぎには伊豆を出発。
伊豆スカイラインを何台もの車を追い越しながら
かなりの勢いで走り抜け(元走り屋さん)
芦ノ湖に寄って帰ろうと思ったんだけど
手前で渋滞の気配だったんで残念ながら断念
渋滞知らずの帰路で4時前には帰宅しちゃった


一泊であっという間だったけど
けっこう充実した旅行だったかな



この1週間で
RYUは3つの公共乗り物デビューを果たしました


 バス

 電車

 救急車



。。。は 付き添いで乗ったんだけどね




私の喘息が悪化して
この1週間で救急車に2度
お世話になっちゃいました


まったく薬が効かなくなり
8年振りに大発作 やらかしちゃいました


季節の変わり目で急に寒くなったりで
イヤ~な予感はしてたけど
まさかここまで悪化するとは自分でもびっくり

どんどん薬も増えて
現在大量の薬でなんとか抑えてる状態です。
なるべくおとなしく過ごしてるしか無いのが
子を持つ母には辛いところですがー。。。



喘息持ちの皆さん
私みたいにならないように
気をつけてくださいね



