にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

去年 某懸賞で宿泊券に当選しまして
全国の指定ホテルから宿泊先を自由に選べるシステムだったんだけど
遠出して移動に時間取られるより
近場でたくさん遊べた方がいいと思って
横浜を選んでみました

残念ながらレオ&蘭丸は連れて行けなかったんで
出発当日実家に預けて
まず向かった先は『横浜アンパンマンこどもミュージアム』アップロードファイル


090106001

090106002

090106003

090106004

090106005

RYUは別段アンパンマンが好き というワケじゃないんだけど
けっこう楽しそうに遊んでくれたんで良かったかな


宿泊したホテルのバルコニーからは
こんな景色が広がってました

090106006

090106007


暗くなってから観覧車に乗りに行きましたよ

090106008

観覧車降りたらRYU寝ちゃって

仕方ないから寝かせたまま親だけで食事に行って
お店出る頃にようやくお目覚め
部屋に戻ったら超ハイテンションで
結局深夜0時頃まで部屋中走り回ってました


ホテルの朝食ブッフェを堪能して
チェックアウト後は中華街へ

090107001

朝食ブッフェでお腹いっぱいだったんで
中華料理には手を出さず
ブラブラと中華街を練り歩き
テイクアウトの豚まんとお土産のみ購入pig


お昼過ぎには中華街を脱出して
移動の車中で豚まん食べながら次に向かったのは
『ズーラシア』

090107002

オカピ 初めて見ましたよ

090701003

滑り台が組み込まれた
複合遊具がある広場で遊んだりもして
RYUもかなりご機嫌
広過ぎることもなく
子連れで歩いて観て回るには
丁度いい動物園ですね


4時半の閉園時間ギリギリまで楽しんで
帰路につきました


実家にレオ&蘭丸を迎えに行ったら。。。


居心地良かったみたいで
帰りたくないオーラが漂ってたがーん



翌日は埼玉の親戚宅へ

090108001

090108002

畑の土の上を走り回ったり
猫車押したりするのが楽しかったみたい


・・・こんな感じで出回ってたんだけど
まだ仕事休み中の我が家は
未だにのんびりモードで過ごしています笑


あけましたねー
年末からバタバタしちゃってて
久々の更新になりますが。。。
みなさま 今年もよろしくお願い致します


090101leoran

今年の年賀状で使用した レオ&蘭丸の画像です



年末~今日までの出来事


クリスマス

悩んだ末 RYUへのプレゼントは
トーマス・プラレールのセットにしました
購入当日の夜はRYUが興奮してしまい
夜中3時過ぎまで遊びに付き合わされました


ちゃんとケーキも食べましたよ

081224001

081224002


12/30 は コストコに買い物に行き

081230002

大晦日は除夜の鐘を撞きに行き
(先着で撞かせてくれて 我が家は6番7番GET)

081231001

081231002

その足で大國魂神社に向かって
新年の瞬間は神社で太鼓の音と花火と共に迎えました
年明けの瞬間を神社で迎えるのは初めてだったけど
かなり人出多いのね(^-^;

おみくじ結果

大吉
RYU中吉
旦那さん小吉


帰宅後は近所の小さな神社にも出向いて御札を頂き
ようやくご就寝(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


朝には去年同様
バックアレイの福袋をGETしに早朝から行動開始(笑)
先行で旦那さんに向かってもらって
RYUと私が後から追いかけるパターンで
去年はブランド別に並んで9時には整理券が配られたから
今年もそのつもりだったんだけど。。。


今年はブランド分け無しで整理券も無し。
ガッツリ開店の10時まで並ぶことに(-"-;A

それでも全体で70番目前後で並んでたんで
今年も無事お目当てのモノはGET

帰宅したらレオ&蘭丸も連れて
旦那さんの実家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

090101001

飲んでるのはジュースです


予定には無かったんだけどお墓参りも行って帰宅。





そして 1/2。。。




私の誕生日でございます。。。
とうとう大台乗っちゃいました~(≧∇≦)


最近流行の世代だし
ま いっか(苦笑)



毎年恒例 私の実家に行きました。
(もちろん レオ&蘭丸同行)


いつも父母が豪華な食事を準備してくれるんだけど
もう大変だから、今年はコストコで調達しようよと提案して
弟一家が到着する前に買出しへ

あっちこっちのテレビ番組で特集されたこともあってか
去年のクリスマス前後は平日でもかなり混雑していたコストコも
お正月は空いていてお買い物もラクラク
入出庫も待つコトなくスイスイ

お昼過ぎに弟一家も到着して宴開始


小2の姪が RYUと仲良くしてくれるから
ホント助かります(^^ゞ

RYUも連日お出掛け三昧で
眠いハズなのになかなかお昼寝せず
眠いけど遊びたい 遊びたいけど眠い で
最後は夕方5時頃に泣きながら寝付く始末

レオも珍しく 行き倒れのように寝ていたし
(蘭丸は常に部屋の隅でおとなしくしてるんだけどw)


この日も帰宅は夜になり
ヘンな時間に寝てたRYUも
さすがに疲れたんでしょうねー
そこそこな時間で寝てくれたんで
私も久々にゆっくり眠れました



そんなこんなで 今日 1/3は
ようやく自宅でのんびり過ごしてますε=(・o・*) フゥ



明日からまた
お出掛け予定満載だけどね



