にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

2月に美容院で初カットしたRYUの髪を
某ショップに送って待つこと2ヶ月ちょっと。


やっと完成して届きました ジュエリー筆


090428001

090428002


4月生まれなんで
誕生石のダイヤモンドがついてますハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル01/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

せっかく作っても しまい込んじゃうのはもったいないと思って
飾れるモノを方々探したんだけど
結局 『第一印象から決めていました
で これに決定。

写真は『自分でセットする』を希望して
退院の日に撮ったお気に入りの1枚を加工してセット。

イイ感じに仕上がって 満足

090426007

4月26日。。。

RYU 2歳のお誕生日です


お誕生日当日は
昨年同様 スタジオで写真撮影してきました

昨年と違ってもうガンガン歩く。。。 というか走るからね~
じっとなんかしていられないのに
用意されたセットとポーズは全て座って撮るポーズで(苦笑)
座らせては立ち上がっちゃう。。。を 何度も何度も繰り返し
それはそれは大変な撮影&あまり良い表情で撮れなかった
選んだ衣装のうち一つは着せずにキャンセルしたしね(それでも3着は着せたけど)


お誕生日パーティーは夜に
家族だけでのホーム・パーティーだったんだけど
今回はケーキ作り 気合入れて頑張りましたよ


090426003


キャラ・ケーキ
キャラ・チョコから仕込んでみました
初めてにしては上手くいったかな
トレイン・ケーキはバナナ・バウンドの生地で焼いたんだけど
いい加減なデコは多めに見てもらいつつ。。。(苦笑)


090426004

反応楽しみだったんだけど
嬉しそうにグチャグチャしながら食べてくれたんで良かった(爆)


090426005


RYUが何か食べてる時の足元には
もれなくレオが待機しています はい(='m') ウププ
(蘭丸はRYUが怖いんで近寄ってきません)



090426001

↑旦那さんのお兄さん夫妻から頂いたBDプレゼント。

ちゃんとRYUがトーマス好きなのを解ってるので
このバッグの中にはポップコーンと一口ゼリーが入ってました
(ゼリーはケーキのデコにも使わせてもらいましたよ)


旦那さんと私からのプレゼントは。。。

090426002

↑写真撮影した施設に入ってたゲーセンでの戦利品と
帰路に立ち寄ったスーパーでGETしたDVDと機関車のカプセルおもちゃ(笑)


実際のところ
私はケーキ作りで頭がいっぱいで
プレゼントは真剣に考えてなかったのよね


でも。。。

こういうモノのほうが
案外喜んでくれたりするのよね~
写真撮った時点で ぷっちょ 既に2本無くなってるしぃ


まぁ ナニハトモアレ
2歳の1年も 健康でスクスクと育ってくださいな
東京のサクラの見ごろも
そろそろ終盤を迎えますね桜の花02*Mid †SbWebs†


今年観て回ったサクラは。。。



090408001


まずはご近所の『東郷寺』のシダレザクラ桜の木

映画『羅生門』の舞台にもなったお寺で
ここのシダレザクラはTVニュースでもよく紹介されてます。

090408002

咲き始めが早くて
観に行ったのは3月下旬だったけど
既に葉桜に近づいてました



続いては
住んでる街で行われている桜祭りのサクラ桜1

090408003

090408008


そこそこ永く住んでるのに
桜祭りに行ったのは初めてで(苦笑)
行ってみるとなかなか良いお祭りでした



そして
昨日お友達と出掛けた
代々木公園のサクラ夜桜

090408007

090408004

だいぶ散ってて
地面に桜の絨毯が出来てましたさくら

090408005

090408006


残念ながらゴミが多く
カラスも多いからす
せっかくのサクラも台無しな感じだったけど



あと一回くらい
最後にどこかに観に行けるかな~
