にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

『第一印象から決めてました


ではあったんだけど

ちょっと悩んだモノの結局コレを作ってみました。


090827002


ブルーベリー・アイスさとと-アイス


バナナも一緒に入れたら
ちょっとバナナの味の方が勝っちゃってたけどjumee☆faceA109



余った卵白は
コレに化けました。

090827001

フィナンシェ型を持ってないんで
カップで作ったけど
紅茶・フィナンシェ



『ブルーベリー摘みに行こうよブルーベリー』と
ママ友に誘われて行ってみました

調べてみると住んでる街にも
いくつかブルーベリー摘みをやってる農園があって
予約制や開園曜日が決まってるところが多い中
シーズンは毎日オープン しかもで行ける距離の農園を発見。
公園で遊び→マックでお茶の後にお邪魔してみました。


090826001.jpg

子供用のカゴもありました

美味しい実の選び方を教わってから
収穫スタート

090826002.jpg


シーズンは8月下旬までなんで
残ってる美味しそうな実を捜すのはなかなか至難の業
時々セミの襲撃を受けつつ
脚立に登ったりつまみ食いしながら一心不乱に収穫絵文字名を入力してください

090826004.jpg


子供達が飽きちゃったところで終了。
摘んだのは200gでしたよ。

100g→150円 でけっこうお手ごろ。
少しオマケしてくれたりもして

さて コレで何作ろうはてな
今年の夏休みは旅行には行かず
地味ぃぃに過ごしてました夏

(引越し控えてるから財布のヒモ締めてます(苦笑))


遠出はしなかったけど日々外出はしてたから
体力的にはけっこう疲れたけど


とある一日。
『働く車好き』のRYUを喜ばせようと
各署ツアーしてみました



090817001.jpg


某署を訪れ
『パトカー見せたいんだけど』
と伝えたところ
快く休憩中のパトカーに座らせてもらいましたパトカー

目の前にパトカー出現の瞬間
RYUは 『w( ̄o ̄)w オオー!』と一声メガホン

090817002.jpg

後部座席は悪いコトしたら座れるけど
前はなかなか座れないよねぇjumee☆shy2



続いて某署消防車(はしご車)


090817003.jpg

こちらでも
『シート座ってもいいよ~』と
親切にお声掛けて頂いたんだけど
RYUがなぜかイヤがって
残念ながら座ってる写真は撮れなかったガーン


パトカーの前にゴミ収集車も見に行ったんだけど
こちらでは遠巻き見物になっちゃったんで
写真撮らなかった(^^ゞ




とある一日。
近場の公園で水遊びアップロードファイル

090817004.jpg

去年以上に今年は水の楽しさがわかってるみたい

090817005.jpg


090817006.jpg

そんなRYUを見つめるレオ蘭。
残念ながらポメラニアン2ポメラニアン4は水遊びできないからね猫の肉球紫

090817007.jpg

090817008.jpg




極めつけ。。。

090817012.jpg

090817009.jpg

090817011.jpg


地味ながらも楽しんだかな



