にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

今日は幼稚園で
4月生まれの子のお誕生会があったんだけど


色んなモノ持ち帰ってきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


110427001.jpg


担任の先生&4月生まれのクラスメイトと
一緒に写った写真&先生からのメッセージ

プーさんの陶器カップ

首飾りやバッチや
こどもの日で作った鯉のぼりもあるけど



私が園児の頃はこんなの無かったよー


今の園って すごいね


写真の裏には手形と身長・体重が


110427002.jpg



身長 104cmもあったのねー って
これまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! (笑)



26日

RYU 4歳のお誕生日。



3歳までは

『○年前の今頃は~』

なーんて
思い出して懐かしんだりしてたけど


今年はなんだか忙しなくて
『4年前の今頃は~』
って思う瞬間が少なかったかも。

生まれた時間なんて
お弁当作りの真っ最中だったから
気付いたら過ぎちゃってたしぃ(笑)


でー

今年のケーキは こんなんできました


110426001.jpg


。。。歳を重ねるごとに

派手さが無くなってきているような気がしますが


110426002.jpg


電車キャンドルが4個。

ケーキの上に乗せられるのは
今年が最後かなー?
さすがに5個も乗せちゃうと
他に何も乗らなくなっちゃうしね


110426004.jpg


110426005.jpg


またしても 勝利



『4歳』の1年間も

元気に過ごせますよーに


20110426072442.jpg














20110426133006.jpg


勝利


さーて

4歳のケーキ つくりましょっ

今日から始まるお弁当生活に向けて一週間
毎晩RYUにはお弁当作って
母子共に『練習』してたんだけど

何しろ偏食で
好きなモノしか食べてくれないから
お弁当に何を入れるか悩んで悩んで。。。


絶対食べるであろう
ポークビッツとウサギ型に切り抜いたチーズは
予想通り完食したモノの
他は一口のみor手付かずで


20110425131742.jpg



これでも。。。


思ってた以上に食べてくれたんだけど


帰宅後 あまりの食べなさ加減を心配した
担任の先生から電話があって(>▽<;;


これで先生から電話が来たの
3回目なんですけどー


ひょっとして

問題児(笑)



来月からは給食も始まるけど


給食は好きなモノばかりじゃないから
お弁当以上に食べないんだろうなー


お友達と一緒に食べれば
色々食べられるようになると思ってるんだけど(^-^;


p(・∩・)qガンバレ! RYU!!


110411001.jpg

RYU 今週から
幼稚園児になりました

着ている制服のサイズは
3年間着るコトを見通して120デス。


110411003.jpg

小さく生まれたのにねー
私の身長を超えるのもあっという間なんだろうなぁ


110411002.jpg


4月生まれなんで
同じクラスの子たちの中でも大きい方ですねっ

暫くは午前中だけで帰って来るんで
昨日も11時に降園。

私は仕事があったんで
面倒見に来てくれていたじぃじが
午後から公園に連れて行ってくれたんだけど
滑り台の滑る方から逆行して登ってて
バランス崩して1mくらいのところから落ちたらしく。。。
顔から落ちて左顔面擦り傷作って帰ってきて

帰ってすぐお昼寝したんだけど
夕方起きたら嘔吐繰り返しちゃって

小児ER連れて行って
お腹のエコーとか見る限りは異常なし。
2時間くらい様子見で病院のベッドで寝て
結局そのまま帰ってきたんだけど

大事に至らなくて 一安心。。。(´▽`) ホッ


今日は嘔吐は無いんだけど
ちょっとグズったりしてるので
残念ながら幼稚園はお休みさせてます。


やんちゃさんだから
これからも何かと怪我とかあるんだろうなー


ドキドキしますねっ(>▽<;;


※伝言でーす※

我が家は一昨年 引っ越していますっ☆
一昨年の年賀状にてアナウンスしていますが
今年も旧住所で年賀状を送ってくださった方が多くて。。。

みなさま お手数ですが
ご確認お願いしますねー(^^ゞ
