にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

110606001.jpg


先月は親子遠足(クラスの背の順 一番後ろであるコトが判明)
今月は保育参観(糸電話を母子で作成。実際作ったのは殆ど私)
公開プール(園に立派な屋内プールがあるのです)
お芋掘り(じゃがいも掘りなんです)。。。等々

園でのRYUの様子を見られる行事が
けっこう頻繁にあるんだけど
昨日の公開プールは本人体調不良につき
残念ながらお休みしちゃいました

Babyの頃から滅多に風邪も引かず
病院通いも殆ど無くて
『身体強くて良かったなぁ
なーんて思ってたんだけど
園に通い始めてからは
鼻水だったり咳だったり熱だったり
どーも体調がスッキリしない日が多くなってる。

お昼寝も全然しなかったのに
園から帰ると1時間以内に寝入ってしまうコトが多くて
よっぽど園ではフル回転で楽しんでるんだろうなー
って思ったりして



身体も『慣れ』なんでしょーねー

強い身体になりますよーに。。。




先日の保育参観で教室に入ると
園児たちが描いたお父さん・お母さんの顔の絵が飾られてたんだけど

RYU 何か組み立てたりするのは大好きなんだけど
家でもお絵描きって興味ないようで全然しなくて
先に描かれた『お母さん』の顔の絵は予想通り。。。







110606002.jpg


えーっと。。。





『顔』になってないんですけどっ(苦笑)



でも
その一ヵ月後に描かれた『お父さん』の顔は







110606003.jpg


見事な成長振りに
一安心 (´▽`) ホッ (笑)






