にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

毎年RYUのお誕生日前後
スタジオ・アリスで写真を撮ってるんだけど
『待ち受け画像プレゼント』の新サービスが始まってました。

好きな画像1点を待ち受け画像として配信してくれます。

120429a.jpg


コレがオリジナルで
以下フレーム付きバージョン。


120429b.jpg 120429c.jpg 120429d.jpg

120429e.jpg 120429f.jpg


今私のスマホ
フレーム付きの上段一番右を
待ち受けにしてます



昨日は RYU5歳のお誕生日


生まれた時刻 6:46 は
今年もお弁当作り真っ最中で
気付いたら過ぎちゃってました(笑)


午後からピアノレッスンに行って
先生からも風車と鯉のぼりのパッケージに入った
お菓子のプレゼントを頂きました


帰宅したら
昨日焼き上げたスポンジにデコ開始


5歳のケーキはこんな感じ


120426002.jpg

去年までの電車ロウソクでも良かったんだけど
たまたま見つけて一目惚れして購入した
レトロバスのロウソク5個を周りに配置


120426003.jpg

バス1個だけケーキの上に乗せて
ハッピー・バースデイの歌の後に
火を吹き消しました

120426004.jpg


現在 身長110.7cm 体重18kg
年中クラスでの背の順も
後ろから2番目らしいです




120426005.jpg

後ろでレオが
おこぼれ狙ってます(笑)

120426006.jpg


その頃 蘭丸はと言うと。。。


120426007.jpg


キッチンの片隅で
黒い水溜りになってました


ちなみに
お誕生日プレゼントは
じぃじ&ばぁば&父&母 共同で
『ゴーバスターズ』

120426001.jpg

朝から晩までずーっと
コレで遊んでます

先日、じぃじ&ばぁばが
RYUに持ってきてくれたお菓子の中に
『きのこの山』と『たけのこの里』がありました。


パッケージを見ると
何やらプレゼント・キャンペーンをやっているみたいで
載っていたURLにアクセスしてみると
欲しいプレゼントを選んで
絵合わせスロットに挑戦する
その場で当選が解るタイプの抽選方式。


手持ちのシリアルナンバーで2回抽選が出来る。。。


RYUに欲しいプレゼントを選んで貰って
1回目 私が挑戦。


。。。ハズレ(^-^;


それを見ていたRYUが

『次はボクにやらせてぇ~!』

と言うので


ココをクリックするのよー
と教えて RYUがクリック。



きのこの絵柄が2個揃って
最後の1個。。。


思わせ振りでハズレるんだろうなぁ~
と思いながら見てたら


あら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

きのこ 揃っちゃったっ!O(≧▽≦)O


120421001.jpg



ミニ卓球セット。

来月下旬頃 届くみたい♪



120415002.jpg


アスファルト一面
薄いピンクの絨毯が広がりはじめました




120415003.jpg




120415001.jpg


最近
補助なし自転車の練習を始めたRYU。


ひとりで乗れるようになるのは
いつ頃かな?

p(・∩・)qガンバレ!
ぽめ子ちゃんが遊びに来てくれました

120414002.jpg


定位置であるママのお膝の上です。


床に下りると。。。


120414003.jpg


レオに追い回され、蘭丸には吠えまくられ


この構図はシニアになっても変わらず






120414004.jpg

待って。。。

          120414005.jpg

          待って。。。

                    120414006.jpg

                    待って。。。



レオは
ぽめ子ちゃんが降りてくるのをひたすら待ってますw


ホントはスリーショット撮りたかったけど
到底ムリなので(>▽<;;
抱きかかえてなんとかツーショット

120414001.jpg

レオ、よだれでお口周りデロデロ



120414007.jpg

こっちのツーショットは
微妙な距離さえ保てればラクなんだけど(笑)



また遊ぼうね
RYUが通っている園では
保育時間終了後の園施設を利用して
水泳教室や体操教室、音楽教室etc...
色々な習い事教室が開催されていて

この4月からRYUは
某英語学院が開催している英語教室に通いはじめました


RYUは以前から英語に興味を持っていて
英語のテレビ番組観ながら自分でも真似して
喋ったり歌ったりしてて
英語好きなんだなーっていうのは解ってて。

試しに体験レッスンに参加して
その後RYUに『英語習いたい?』
って聞いたら
『うん 習いたい♪』って



120409001.jpg

今は園が午前保育なんで
一度帰宅してからレッスン時間にまた園に行く感じで
親の私も付き添ってるけど
来月からは通常の保育時間終わったら
本人だけでレッスン受けて
終わる時間にお迎えに行けば良いので
私的にも『時間』増えるし
ラク出来るのがポイント高い(笑)


積極的に先生に質問したり
大きな声で発音真似たり
英語の歌を歌いながら踊るのも
ホントに楽しそうで

そういう姿見られるのも
親としては嬉しい限り^^



120409002.jpg


どこまで上達するかしらん

DSC_0072.jpg


自宅から徒歩20秒の桜並木。


DSC_0076.jpg

今年もキレイに咲きました♪



でっ。

今日は桜まつりに行って来ました。


お目当ては桜。。。ではなく


120408001.jpg


ゴーバスターズ・ショー w


終了後のサイン色紙販売&握手会も
もちろん参加。

120408002.jpg 120408003.jpg 120408004.jpg


120408005.jpg

↑ 戦利品w

もうひとつのお目当てが
最近RYUお気に入りのZAQグッズ。
J-COMブースでアンケートに答えてガラガラで当たったのが
RYUが欲しかったこのストラップ♪

早速 園バッグにつけて喜んでました^^



DSC_0077.jpg

鯉のぼり飾りましたっ☆彡

。。。早く兜も飾らないと f(^ー^;

長いと思っていた春休みも今日が最終日。

意外と早く終わってしまったなぁ。。。って感じ。


↓ 2012春休み想い出アルバム



120406001.jpg

おとーさん側のじぃじ&ばぁばと一緒に
サマーランドに行ったよ


120406002.jpg 120406000.jpg 120406003.jpg 120406004.jpg 

RYUも身長110cm超えたんで
乗れるアトラクションがかなり増えましたよっ 

01_phg.jpg

挑戦しましたっ フリーフォール


怖がるかなー 泣くかなー
なーんて心配は無用だったみたいで
フツーに乗りこなしてました

戦隊モノ大好きでも
相変わらず悪役怖くてテレビ観られないのに
こういうスリルは平気なのね


         


120406005.jpg

深大寺デート

120406006.jpg 120406007.jpg


最近写真撮る時のポーズは
決まって大股開き


深大寺に行った目的は
楽焼体験だったんだけど。。。

RYUが色付けしたワーゲンの貯金箱。。。


120406008.jpg

その日の夜に割っちゃいました

後日、私側のじぃじにくっつけて貰って復活


         


最後はレオ蘭の寝顔で〆ます

120406011.jpg


120406009.jpg 120406010.jpg



さーて

明日から年中さんライフが

担任の先生がまだ解らないから
親の私も

