にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

120721000.jpg

21日 レオ  13歳になりました

1年前と比べて
特に衰えたなーっていうところも無く
現状維持で元気に過ごしています。

食欲旺盛 お散歩もしっかり歩いています。



今年のお誕生日は会社もお休みだったので
一家でお馴染みの公園に行きました。


120721001.jpg 120721004.jpg

120721002.jpg 120721003.jpg


夜はいつものショップさんにお願いした
ヘルシー・ディナーケーキでお祝い。

120721005.jpg 120721006.jpg

相変わらずクオリティ高いです♪


120721007.jpg

お食事系ケーキは初めてだったけど
レオ蘭とも気に入ったようでした。

120721008.jpg 120721009.jpg


来年も元気に
お誕生日が迎えられますように。。。




++++++++++++++++++++

翌日は競馬場の花火だったので
バルコニーで焼肉しながら鑑賞。


120721010.jpg


今年で競馬場の花火は最後
なんて噂があるけど
ホントだったら寂しいなー。


連休を利用して
二泊三日で沖縄に行ってきました

120714001.jpg

RYUは飛行機初体験
実は私も国内線は初体験(*´∀`*)

120714002.jpg

富士山がキレイに見えていました

2時間ちょっとの空の旅で
沖縄に到着です

120714003.jpg

宿泊は北谷のビーチに隣接したホテル。

120714004.jpg


ベランダから見る景色。
アメリカンビレッジの奥に海が見えます。

120714005.jpg


到着した日は丁度カーニバルの初日で
ビーチにはたくさんの屋台
ステージではバンド演奏
夜には海上花火が打ち上げられ
街中がとても賑やか。


120714006.jpg

ホテルでちょっとした子供向けイベントがあって
パズルを完成させたご褒美にもらったかき氷。
シロップは3種類選べたんだけど
RYUのチョイスは
いちご・ヨーグルト・ブルーハワイ
でした

120714007.jpg

夜はこんな風景。
沖縄で唯一の観覧車も見えます。


夜10時まで
ホテルのロビーでいくつかのモノ作り体験が出来て
RYUはキャンドル作りに挑戦。

120714029.jpg

選んだパーツは大好きな

ジンベエザメ・マンタ
『チンアナゴ』がなかったので『ニシキアナゴ』


++++++++++++++++++++++++++++++

2日目は
今回の旅行最大の目的地
美ら海水族館へ

120714010.jpg 120714011.jpg

120714009.jpg 120714012.jpg 



120714014.jpg 120714013.jpg

RYUお気に入りの『チンアナゴ』


120714015.jpg 120714016.jpg 120714017.jpg

120714018.jpg 120714019.jpg 120714020.jpg 120714021.jpg

この後は
マナティやウミガメ
人工尾びれのイルカには会わず

ネットの遊具にハマッてしまって
散々遊びまくった挙句
車に乗り込んだ途端に眠ってしまい・・・^^;

仕方なく親だけ
海の上を走る道路の景色を満喫していました(;´▽`A``

120714030.jpg 120714031.jpg

そのうち起きたので
休憩がてら入ったお店で
塩アイスを美味しく頂き

ホテルに戻ったら
ドクター・フィッシュ体験。

120714022.jpg 120714023.jpg 120714024.jpg

そして夕飯はホテルのスタッフさんに教えてもらった
居酒屋さんで。

120714025.jpg 120714026.jpg  120714027.jpg

2日目もカーニバルの花火が上がっていました。

120714008.jpg


ちなみに。。。

お部屋は和洋室でした。

120714032.jpg


多分、当初の予約よりグレードアップされてる♪

120714033.jpg

美ら海水族館で
RYUが自分用のお土産に選んだのは
ジンベエザメ・マンタのぬいぐるみと
チンアナゴのマグネット入りマスコット♪

++++++++++++++++++++++++++++++


3日目・最終日

お昼の飛行機だったので
朝食を食べてすぐにチェック・アウト

向かったのはDFSギャラリア

飛行機の時間2時間前ギリギリで
お買い物完了(>▽<;;

120714028.jpg

RYU こんな感じで待っていてくれました(笑)



やっぱり
もう少し長く滞在しないと
行きたいところもまわり切れないですねぇ。。。

それでもRYUは
今回の旅行全てが楽しかったみたいで
『楽しい』『面白かった』を連発。
連れてきてホントに良かったと
思わせてくれました♪



次回は北海道に行きたいんだって。。。



お金 貯めないとっ(-"-;A

120709001.jpg


ふたりともサマーカットに
見た目も手触りも超キュート

いつも送迎してくれるショップにお願いしてるんだけど
帰宅直後は毎度興奮状態で
暫く追いかけっこするレオ蘭。


レオ
勢いよくお水飲んだんで
せっかくキレイになって帰ってきたのに
既にお口周りデロデロ


++++++++++++++++++++


今週から幼稚園は午前保育。
連休明けに終業式で、あっという間に夏休みスタートです。


今日は午後からRYUは英語レッスン。
その間に個人懇談で
私は担任の先生とお話してたんだけど
言われたコトは

『社交的』
『褒められて伸びるタイプ』
『走るのが早い』
『食べる量が増えた』

。。。 とまぁ

良いお話ばかりで良かった

120709002.jpg


そーいえば

自転車の補助なしも乗れるようになりましたよ

さほど転びもしないで乗れるようになってるからビックリ。


私の頃は
散々転んだように記憶してるんだけどなぁ

アゲハ3兄弟→ひとりっ子。。。

前回の日記の翌日に
天に召されてしまい
結局全滅という結果になってしまった

外のミカンの木にも
3兄弟と同時期の卵から孵化した幼虫を見るコトは出来なくて
新たな卵から孵化してる幼虫を2~3見かけるけど
ちょっと育てる自信が無いので
そのまま見守っています



で、蛹になったメテオストーム。


今朝蛹を見ると
明らかに今までとは違う色の変化が。


いよいよ羽化?


気にしつつ
時々様子を見てたんだけど

10時半過ぎ。。。


120704001.jpg


覗いたらすっかり羽化していました


その瞬間を見逃して残念。
こんなコトならずーっと見張っていれば良かった。


120704002.jpg


今日はRYU
園が午前保育なんで
お迎えに行ってから
一緒に旅立ちを見守るコトにしました。


120704003.jpg


翅を見る限り
青みが強い感じ。
男の子みたいですね


この後
ケースの蓋を開けた振動で
ケース下に落下してしまったけど
蛹の枝を差し出したら捕まってくれて
そのまま私の手のひらに乗せて数秒。。。


躊躇なく
夏空に飛び立って行きました。


その瞬間RYUが

『ばいばーい ばいばーい


って 大きい声で叫んでた



お別れは呆気なかったけど
無事飛び立てるコトが出来て
ホントに良かった。

いつか我が家に
遊びに戻って来てくれたらいいな

