にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

121030001.jpg

口内の炎症を抑える薬を飲ませていたんで
お口の状態も良くなってきたのに伴って
喉元の腫れも引いたから
大丈夫だろうとは思いつつ
病院に検査結果を聞きに行ってきました。

腫れは左右二つあったんだけど
結果は

右→リンパ節反応性過形成
左→化膿性リンパ節炎

口内の炎症が再発すると
また腫れてくることも考えられるんで
炎症を抑える薬を継続して2週間続けましょう
ってことに。

とりあえず
悪性腫瘍とかじゃなくて良かった。



121030002.jpg

昔から
このヘンな座り方は変わらず
昨日は競馬の天皇賞があって
我が家のすぐ近くの道路を
陛下の車が通ることになっているらしく
早い時間から警察官が近所をウロウロ。

そろそろ通る頃かなー? と
ウチの父&息子が見に行ったら
丁度陛下の車が通る時で
車窓を開けて、RYUに向かって陛下が
手を振ってくれたらしい

こんなローカルなところで
陛下に手を振ってもらえるなんて
RYU 『持ってる』 ねっ

でも本人は
陛下が誰かなんて解ってないんだけど


明けて今日は
延期になっていた遠足の日。

先生と子供とボランティアの父兄だけで行うから
どんなコトやってきたかは不明だけど
昨年同様どんぐりをたくさん拾ってきた

一度帰宅して
少し休んだら 園で英語レッスン
今日のレッスンはハロウィンの仮装をして参加
レッスン内容もハロウィンにちなんだモノで
“Trick or Treat?”で先生2人にお菓子もらったりして
楽しそうでした

レッスン後に記念撮影

121029001.jpg

121028001.jpg

保育参観に行ってきました

今回は折り紙で柿を作ります

121028002.jpg 121028003.jpg

折り紙も絵も
あまり得意分野では無いんだけど
一生懸命に作ってました


以下
教室の中の展示品

121028004.jpg

千歳飴を入れる袋。
来月はRYUも七五三のお祝いをします


121028005.jpg

運動会の絵。

年中さんの親子競技は綱引きだったんだけど
おとーさんと一緒に綱引きしている絵ですって


121028006.jpg

ホントは遠足の絵が飾られる予定だったみたいだけど
悪天候で延期になっちゃったんで
遠足の時に背負っていく園指定のリュックを作ったそうで。

開くとリュックの中に
持ち物が描かれているワケですが。。。



121028007.jpg

RYUに聞いたら
上記のような説明を受けましたっ

久々の日記になっちゃいました


書かなかった間の出来事は。。。


121019001.jpg

釣りをしたり

121019002.jpg

園の夕涼み会があったり

121019003.jpg 121019004.jpg

高尾山に行ったり

121019005.jpg

よみうりランドで遊んだり

121019006.jpg

運動会があったり

121019007.jpg

多摩動物公園のペア入場券が当たったり。。。(笑)



最近は
クレジットカードの利用ポイントをWiiに交換して
Wii Party に RYU 思いっきりハマッてます(>▽<;;


レオ&蘭丸は元気なんだけど。。。

先日
レオをワクチン接種のために病院へ連れて行ったら
喉元に2個 腫れがあるのが見つかって
その腫れが何なのかを検査中。
ワクチンは検査結果を見てから打つことになって。。。


歯槽膿漏からきてるものじゃないかって
言われてはいるけど
結果が出るまでやっぱり心配。。。

