にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

121120000.jpg


20日は蘭丸
12歳のお誕生日


相変わらず元気で
老いを感じさせない見た目と動きです


今年もケーキでお祝い


121120001.jpg

121120002.jpg


こちらのケーキは
可愛らしさはもちろんですが
かなり美味しいみたいで
レオも蘭丸も大好き
物凄く食いつきが良いのです。


121120003.jpg

121120004.jpg

やっぱり怖くて近づけない。。。




結果。。。









121120005.jpg



こうなります


この後
ちゃんと蘭丸も食べました

この1年も
元気に過ごしていけますように






そしてこの日は『二の酉』

またまたお馴染みの神社へ


DSC_0109.jpg






DSC_0108.jpg


欅並木はクリスマス・イルミネーション


もう1年の終わりが
近付いてるんですねぇ。


いつもお世話になっている美容院で
親子共々着付けをお願いしました。

121118001.jpg

私、成人式以来の着物です。
しかも、成人式自体は出席してなくて
写真館で写真を撮るためだけに着物を着た次第(笑)



121118006.jpg


写真館で写真撮影してから
いつもお馴染みの神社へ。

七五三シーズンど真ん中で
けっこうな混雑振り。

暫く並んで撮影した
ペコちゃんとの記念撮影も。。。


121118003.jpg

RYUの肩に掛けてる紙の飾りが
風になびくのが気になっちゃってて
カメラ目線の物が一枚も無し(爆)




121118005.jpg


その後の食事会で
七五三予約のサービスで出されたデザートプレートが
RYUのお気に召したようで


121118004.jpg

お腹いっぱいと言いつつ
別腹でしっかり食していました


男の子なので
最初で最後の七五三。

お天気も良かったし
良い記念日になりました



RYUの七五三で
私も着物を着るコトになり


そーだ。爪もキレイにしよう♪

と、思い立ち


別の目的もあって
行ってみたいと思っていた近場のネイルサロンで
ジェルを施して貰いました



image121113_moahnail.jpg




自分でもジェルやるコトあるけど
やっぱりプロは違いますねっ




先日当たったチケットで
多摩動物公園に行ってきました

動物公園に行く前に
まずは駅に隣接している
京王レールランドでひと遊び

121109001.jpg

小さなスペースを借りて50分間プラレールで遊べるんだけど
遊べるスペースが6組分の6箇所しかなくて
休日はいつも1時間待ち。。。 がっ、
この日は朝一番で行ったから
並ばずすぐ遊べました

プラレールを堪能して
いよいよ動物園へ



まず最初に
ライオンバスに乗車

121109002.jpg 121109003.jpg 


テクテク歩いて。。。

121109004.jpg


121109005.jpg 121109010.jpg


昆虫園

121109008.jpg

こちらは 昆虫生態園で
温室の中を色々な蝶が大量に飛び回っています

121109006.jpg

まるで花が咲いてるみたい

121109007.jpg 121109009.jpg

↑バッタ釣り
もちろん キャッチ&リリース 



121109011.jpg

このフォルム、たまりませんねっ


コアラ館の外では記念撮影をやっていて
係の人のカメラと、ウチのカメラで撮って貰えて
撮影だけなら無料ってコトで撮ってもらったけど

やっぱり係の人の写真も
記念に購入しちゃうワケで


ちなみに
ウチのカメラで撮ったのはこんな感じ


121109012.jpg


この後、ウォンバットも見たかったんだけど
RYUが『帰ろうよぉ~』ってなってしまって
殆どの動物を見ることなく帰宅。。。


まっ いっか

