にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110606001.jpg


先月は親子遠足(クラスの背の順 一番後ろであるコトが判明)
今月は保育参観(糸電話を母子で作成。実際作ったのは殆ど私)
公開プール(園に立派な屋内プールがあるのです)
お芋掘り(じゃがいも掘りなんです)。。。等々

園でのRYUの様子を見られる行事が
けっこう頻繁にあるんだけど
昨日の公開プールは本人体調不良につき
残念ながらお休みしちゃいました

Babyの頃から滅多に風邪も引かず
病院通いも殆ど無くて
『身体強くて良かったなぁ
なーんて思ってたんだけど
園に通い始めてからは
鼻水だったり咳だったり熱だったり
どーも体調がスッキリしない日が多くなってる。

お昼寝も全然しなかったのに
園から帰ると1時間以内に寝入ってしまうコトが多くて
よっぽど園ではフル回転で楽しんでるんだろうなー
って思ったりして



身体も『慣れ』なんでしょーねー

強い身体になりますよーに。。。




先日の保育参観で教室に入ると
園児たちが描いたお父さん・お母さんの顔の絵が飾られてたんだけど

RYU 何か組み立てたりするのは大好きなんだけど
家でもお絵描きって興味ないようで全然しなくて
先に描かれた『お母さん』の顔の絵は予想通り。。。







110606002.jpg


えーっと。。。





『顔』になってないんですけどっ(苦笑)



でも
その一ヵ月後に描かれた『お父さん』の顔は







110606003.jpg


見事な成長振りに
一安心 (´▽`) ホッ (笑)






スポンサーサイト
コメント
お晩でやんす
姉さん、こんばんはでゴンス。v-48

ウチも小児科は毎月行きましたわ=3年近く、皆勤賞♪v-81
ちょっと疲れると、風邪気味になり、鼻ズル→咳→喘息→中耳炎と、フルコースも数回。
親の方も、1週間近くなると、参ってしまいますね。

確かに、保育料も休んだからといって、減額があるわけではありませんが、早めに思い切ってお休みさせるのも、長期化させない方法でもありますね。
工作やお絵かきが、遅れるとか、できなかったってこともありましたが、今となれば、年少さんの頃のことは、実は、あんまり本人も覚えていません(笑)。

一年一年、体力もついて、元気になりますよ。
ご心配無用でござりまする!
小さな体で、頑張っているのをみると、老体にムチうち、こっちも負けずに頑張らないとね!

先月は、高速1000円がなくなる前に!と伊勢神宮へ行ってきました~。
5年ぶりの参詣で、スペイン村も2Dayパスで堪能してきました。
遊園地も身長が伸びてきたので、乗り物もたくさん乗れるようになって、楽しめました。
母の方が乗れなくなりつつあります・・・血圧が高い方はご遠慮下さい・・・とかネv-16
2011/06/08(水) 23:22:18 | URL | つねちゃん #-[ 編集]

つねちゃんe-291

小児科毎月は大変だねー ビックリだわ(^-^;
ウチは『病院』って言葉聞くだけで
涙流して“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
って言うから、連れて行くのに一苦労で。
なるべく連れて行かずに済むように
丈夫な身体になって欲しいモノですわん。
RYUだけで終わらず、大概私も
風邪貰っちゃったりするからねー(>▽<;;

年少さんの頃のコトって覚えてないんだ?(笑)
『今日は園で何したの?』とか
『誰と遊んだの?』って聞いても
『わかんなーい』 『聞かないでっ!』って言われるのは
自分だけの秘密にしているワケじゃなく
数時間前のコトを既に忘れてるせいだったりしてー(T▽T)

そっか。
100cm超えると乗れるモノも増えてくるよね。
私が乗れなくなる前に
一緒に絶叫マシン系に乗れるといいなぁe-343

2011/06/10(金) 00:36:32 | URL | ユキ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xxyukixx.blog71.fc2.com/tb.php/148-fbfac635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。