にっきxBYxユキ

日々の出来事。。。書いていきます☆

140715002.jpg

毎日暑いですね(;´▽`A``

すっかり放置しきってましたけど
久々に書きます。

4月に受けたネイリスト検定1級
見事に落ちまして。。。(´;ω;`)


6月に受けたジェル検定中級の
合否発表が今日ありました。


結果は。。。。




140715001.jpg


合格♪


秋に1級リベンジと
ジェル上級受験目指して
またがんばります☆彡


140715003.jpg

今年の流行
シェル埋め込んでみました☆



4月26日

RYU 7歳のお誕生日でした

今年のケーキは
こんな感じ



140426000.jpg


140426001.jpg


ネイルの検定モデルやってくれてるママ友さんに頂いた
クッキーを飾って可愛く仕上がりました♪



140426002.jpg


RYUが生まれた時
病院に会いに来てくれた姪っ子ちゃんが
当時小学校1年生になったばっかりで
あの時の姪っ子ちゃんと同じ年に
RYUがなったんだなーって思うと
時の流れを感じますね(^^ゞ


ちなみに
お誕生日プレゼントに欲しいもの聞いたら
『マインクラフト』が欲しいって言って
それってPCにダウンロードか
X-BOXでしかソフトが無くて(^_^;)

私の両親と共同で
X-BOX本体ごとプレゼントしました(苦笑)

140426003.jpg

シュール過ぎて
私には理解できないんだけど。
っていうか
小学校1年生でコレやってる人って
そんなにいないと思うんだけど
140407001.jpg


月曜日
入学式でした

幼稚園同様
家から近くて徒歩2~3分♪

ランドセルは背負って行かなかったんだけど
写真撮影のために
自宅で待機していたじぃじに持ってきてもらいました。

近いと忘れ物取りに帰るとかも便利です(笑)



市内で二番目のマンモス校で
新1年生は6クラスあります。

どこが少子化なんでしょう?って感じ。

クラス表を見たら
RYUは2組。
同じ幼稚園だった子も何人かいるんで
知らない子ばかりよりは
RYUの気持ち的にはラクかな^^


140407002.jpg

小学生になっても
背の順は後ろの方のようです(笑)


140407003.jpg


楽しい学校生活になるといいね♪

1400404001.jpg

先日卒業した幼稚園の
園庭の立派なさくら




1400404002.jpg


近所の桜並木の下で

今年はレオがいないのが
寂しいけど。。。

蘭丸の副腎の数値がよくなくて
一か月前から1日おきの服用を続けたところ
先日の検査で良い数値になっていたらしく
このペースで服用すると効き過ぎちゃうからと
中2日あけて服用することに

きっとレオも
お空から蘭丸のこと守ってくれてるね



1400404003.jpg


入学式は
桜の絨毯になってるかな

頭上に広がる枝は
まだまだ蕾でいっぱいだけど

足元にはひっそりと
開花したさくらが♪


140322001.jpg


春ですねっ^^



私のネイルも春っぽく☆

DSC_0410.jpg

検定練習中なんで
自分の爪もけっこう削っちゃうんだけどね。。。(>▽<;;
